発達障害と共に生きていく

発達障害とともに生きていくためのヒントをつづっていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

望みの叶え方

ふぉっふぉっふぉっ、きみは自分の望みが叶うと思っているかな? 望みを叶える究極の方法をお教えしよう。 それは「心から自分の望みが叶うと信じること」じゃ。 嘘だと思うじゃろう? 宇宙の法則とはそれほどシンプルなのじゃ。 自分の望みが叶うかどうか、…

神との対話

ふぉっふぉっふぉっ、人生とは迷いの連続じゃ。 何を選択し何を捨てるのか、自分自身といつも向き合う必要がある。 他人との対話もよいが、自分との対話がうまく出来ている人間は他人との対話もより楽しめる。 答えは内側にある。 外へ目を向けるだけではな…

一歩踏み出してみる

今までいろんな失敗を繰り返してきたからか、一歩踏み出すことを躊躇してしまうことがある。 最近は「基礎を磨きたいから」というもっともらしい言い訳もつけて。 そんな時は強制的に一歩踏み出さなきゃいけない環境にするのも一つの手なのかもしれない。 だ…

素直になること

受け取ることがうまく出来ている人は日本にどれくらいいるだろう。 かくいう自分も受け取るのが大の苦手。 人の好意は受け取るのを拒否しておきながら、自分への称賛は欲しいという。 本音と建前を使い分けた結果、結局何も受け取れていない。 本音と建前を…