発達障害と共に生きていく

発達障害とともに生きていくためのヒントをつづっていきます。

神との対話

ふぉっふぉっふぉっ、人生とは迷いの連続じゃ。

何を選択し何を捨てるのか、自分自身といつも向き合う必要がある。

他人との対話もよいが、自分との対話がうまく出来ている人間は他人との対話もより楽しめる。

答えは内側にある。

外へ目を向けるだけではなく、自分の内側に興味をもつのじゃ。

己の内側にこそ、自分だけの神さんがいる。

その神さんは恥ずかしがり屋じゃから中々顔を見せてくれん。

静かに自分と向き合い、神さんが顔を出すのを待ってみるとよい。

信じられないほど人生が変わっていくぞい。